国内線スターウォーズジェット搭乗記

こんにちはだし巻きです。

 

先日、スターウォーズジェットに遭遇したので機内はどんな感じなのかを紹介したいと思います。

 

スターウォーズジェットとは

ANAが導入したスターウォーズの塗装を施したコラボ機体のことです。

諸外国では知名度の低い()ANAスターウォーズの力を借りてプロモーションを行っているのです。

ちなみに私はANAスターウォーズも大好きなので、まさにメシウマの機体となっています。

 

なお、現在は3機のスターウォーズジェットが活躍しています。(来年3月に国内線向けにC-3POタイプがデビューする予定です)

 

ANA 『STAR WARS™プロジェクト』新たに2機の特別塗装機のデザインを発表|プレスリリース|企業情報|ANA

このうち、一番下の国内線仕様に遭遇しました。(羽田-高知)

 

 

搭乗口を過ぎ、ボーディングブリッジに人だかりが出来ていたので、なにかと思ったら・・

f:id:nukkonuko88:20160918001734j:plain 

ぬお!スターウォーズジェットではないですか!!

噂には聞いてたスターウォーズジェットと出会えてしばし感動。

 

撮影を終え、機内に進むと例の音楽とともにヨーダのお出迎えです。 

ここでも即席の撮影会が開催されており、渋滞が発生。

f:id:nukkonuko88:20160918001857j:plain

 

搭乗率50%未満だったので遅れなど無く出発できたのですが、繁忙期の沖縄路線のような観光路線に就航させると遅延の原因になりそうな・・

 

機内を進むと普通席のヘッドレストにはR2-D2とBB-8のヘッドレストが!

f:id:nukkonuko88:20160918001917j:plain

最後の方に乗ったけど、搭乗率やばい・・

737が適切なサイズっぽいですね。 

 

今日は非常口座席です。

f:id:nukkonuko88:20160918001929j:plain出発前に、非常の際にはお手伝いに協力してねという一声がかかります。

足元広々で楽ちんです。

 

離陸後・・

機内サービスのドリンクはこんなかわいいコップに入ってきます。

f:id:nukkonuko88:20160918002015j:plainf:id:nukkonuko88:20160918001958j:plain

表と裏の写真です。

デザインはヘッドレストと同じですね。

スターウォーズ特製ドリンクなどは用意されていないのであしからず。

 

機内サービスが終わり機内がまったりした雰囲気になるとCAさんも暇だったのかヨーダを連れて写真のサービスをしていましたw

私も撮ってもらいましたよ。f:id:nukkonuko88:20160918004917j:plainというか周囲の人はほとんどヨーダを抱っこして写真を撮ってもらってました。

手触りはふかふかして気持ちよかったです。機内販売で売っていたら5000円までなら即決していたでしょう笑

 

ヨーダを持って歩くCAさんがなかなかシュールだったので撮影をさせてもらいました。

f:id:nukkonuko88:20160918004744j:plain

 

 

 

到着後、高知空港の展望デッキに上り、機体の写真を撮りました。

f:id:nukkonuko88:20160918003022j:plain展望デッキの構造上残念ながら羽田での撮影と同じ構図になってしまいました・・

 

国内線でサービス時間も少なかったのですが、乗っていて楽しいフライトでした。今後は国際線機材でも乗りたいけれど、いつの日になるやら?